トヨタ GR スープラ (MAシャーシ)|ミニ四駆 レビュー

ガンプラ レビュー 情報の紹介

トヨタ GR スープラ (MAシャーシ)

2019年登場の話題の国産スポーツカー スープラ
早くもスケールモデル、RCと登場して、
待っていました、ミニ四駆でも登場です

【関連記事】ガンプラ 制作日誌 完成品ギャラリー

概要

ミニ四駆概要

作品名 トヨタ GR スープラ (MAシャーシ)
車種 トヨタ GR スープラ
シャーシ MAシャーシ
メーカー タミヤ

 

クリック・タップで写真が拡大します

パッケージ写真

パッケージアート

 

サイド

 

サイド

 

サイド

 

パーツ写真

ボディパーツ

 

MAシャーシ

 

MAシャーシ パーツライナー

 

タイヤ ホイール

 

説明書

 

注意書き

 

シール

 

その他

 

開封レビュー

まずはボディから形成上仕方がないのかもしれませんがボンネットと、後部ガラスが別パーツ。
後部ガラスは問題なさそうですが、ボンネットには分割線がガッツリ出てしまいます。
綺麗なボディラインを出したい場合は処理が必要ですね。

シャーシはMAシャーシ、私はMAシャーシは初の組み立てですね。
パーツを持ってみて硬くて重い印象でした。
もう少ししなやかさと、軽さが欲しいところですが、そこまでガッツリと速さにこだわらなくてもいいのですかね。

お財布と相談ですが、まずは組立ててみてどこまで仕上げるか決めたいと思います。

素組み写真


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素組みレビュー

素組みを完成させました。

ガンプラなら使わないであろう、ホイルシールを貼ってしまいました。
赤の単色ではちょっと見栄えが悪かったです。
でも、なんかこれでいいと思ってしまいました。
シールを貼るだけで何か締まって見えます。
まったく手を入れていませんが、いいですね。
ホイルシールも馬鹿にできませんね。
貼ってあるとないとでは全然見栄えが違いますよ。

ミニ四駆もカーモデルなので実車のようにリアルに組み立てることにビビってしまいました。
ここから先どうしたらいいのかわからなくなりましたね。

実車のようにバンパーなどを再現する力はないし、今の知識では早いミニ四駆を仕上げることもできないし。
困りましたね。